おだいクラフトに参加しました

手工芸のエキスパートたちが参加しているO-DA-I Craft
作品のレベルが高くて参加するのは勇気がいるなぁ。でも楽しそうだなぁ。
などと、もじもじしていたのですが、第3回のお題は「妖怪」!
去年、妖怪検定を取得した私としては、
やはり参加するしかないとオリジナル作品にチャレンジです。


バク
体は熊、鼻は象、目はサイ、脚は虎で尾は牛のバク。
悪夢で目を覚ましたときは「ばくにあげます」と三唱しましょう。
元は中国の妖怪です。
悪夢を“食べる”のは日本に渡ってからの特徴です。
ウィキペディア 調べたら
「ばくにあげます」と二唱すると書いてある!ギャ!
枕を持つはずだったのがクッション持ってる感じになってしまったー。
ギャ!ギャ!
それはいいとして、おだいクラフトには本当に楽しい作品ばかりが揃っています。
どの作品も実物が見たい!

Flickr O-DA-I Craft group pool

皆様もぜひリンク先で堪能あれ。

みなまるこ

0 件のコメント:

コメントを投稿