ゲゲゲ展に行ってきた

松屋銀座で8/11~23まで催されていたゲゲゲ展に行ってきました。
写真ではあまり人がいなさそうですが実際はものすごい人!
朝ドラの影響か比較的ご年配の方が多かったのが印象的。

いきなりバックベアードがプロジェクターで大写し!
目目連の壁を抜けて〜デンと水木先生の立像パネル!

おお!妖怪のブロンズ像があちこちに飾ってある。
これは境港から持ってきたってことなんだろうな。
いつか境港に行って見てみたいなぁ。

河童の三平→鬼太郎→悪魔くん→妖怪画→年表などの展示
コーナーにはオブジェがそれぞれ置いてあってかなり大掛かり。
原画盛りだくさんだしマガジンの表紙やら貸本の展示やら、
かなりのボリュームで嬉しくなっちゃうよ。

出口を抜けるとグッズコーナー。とにかくたくさん!
ほとんどが鬼太郎グッズだけど「こんなにあるのかー!」って。
今回の限定グッズを少しだけ買って満足。

というわけで記念に鬼太郎フェルト化です。


さりげなく妖怪検定の合格証と一緒に撮影よ。

みなまるこ

0 件のコメント:

コメントを投稿