【藤子・F・不二雄】モッコロくん

藤子・F・不二雄ミュージアムができましたね!
小田急線ではキャラクター満載のF-Trainなるものも走っていて、いやがおうにもテンションがあがります。
※残念ながら2011年9月30日をもって終了しています。かわいかったのにー!

小さいころ好きだった藤子不二雄マンガは『忍者ハットリくん』『怪物くん』『パラソルヘンべえ』とナチュラルボーンAな私ではありますが古本屋で見つけたこの『モッコロくん』!!

かわいい...一目ぼれしました。


カラーが贅沢に使われているにも関わらず、定価は500円未満で不思議な本だなと思い調べると「ぴっかぴかコミックス」という2004年に創刊された小学館発行のレーベルでした。『モッコロくん』は1974年の作品です。

他にもお父さんお母さん世代が読んでいた作品を、時代を超えて子どもたちが気軽に読めるマンガがたくさんあり、とてもいいシリーズだと思います。(現在は休刊のようですが...)


ちなみに『モッコロくん』はリズム&ブックスさんで見つけました。

リンク先のブログを読んでいただくと店内の様子がわかります。色々なジャンルの本がわいわいと置いてあり、オープンしたての店だなんて信じられないよー。
閉店時間が平日は22時までというところも私には魅力です。おすすめの本屋さんですー。

みなまるこ

0 件のコメント:

コメントを投稿