ゴール伝吉

祝!『たのしい人生 完全版』発売〜!ぱちぱち〜!
絶版となっていた、本秀康センセの『たのしい人生』が初期の作品を収録して復刊しましたよー!
たのしい人生 完全版
かわいい絵柄にほのぼのして読み進めると驚きの展開。恐怖と笑いとばかばかしさが同居した読後感。
他の作品も含めて何度読み返したかわかりません。

ゴールデン・スランバー

その中でも私が好きなキャラクター『ゴール伝吉』!初めて見た時は爆笑しました。金星人だよ。
今回、復刊にあたり「君の友だち」の続編が収められているのです!
というわけでフェルト化だ!
ゴール伝吉

ゴール伝吉

顔だけですが…。
学生の頃はプロダクトデザインを勉強していたからね。パーティングラインにはこだわるよ。
そして今回は初めてラメフェルトを使用。フェルトにキラキラがくっついているのです。
え?よくわからない?では動画をどうぞ。
ゴール伝吉『君の友だち』

このラグジュアリーな輝き!ゴール伝吉の個性的な顔がますます引き立つね!


そして本秀康さんといえば杉浦茂。影響を受けた漫画家として公言されています。
『たのしい人生』の帯は杉浦茂センセが書いていたのですが、今回の『完全版』でも変わらず杉浦茂センセの帯を使われています。これは嬉しい。
ゴール伝吉と『たのしい人生』本

本さんは「京都101年祭」〜「杉浦茂のとと?展」のトリビュートイラストにも参加されていますし、エンディング・イベントの打ち上げ祭」にもトークゲストとして出演します。楽しみだー!

みなまるこ

0 件のコメント:

コメントを投稿