【Jim Woodring】FRANK

Jim Woodring!!! ジム・ウードリング!!!
アメリカ・ロサンゼルスのオルタナ・コミック作家でございます。


サイケ色ぐるぐるのカラフルトリップワールドがとてもステキです。
白黒コミックでも見えてくる世界は極彩色!



FRANKの手足の形状...どこかで見たことある。
そうです!杉浦茂なのです!なんというシンクロニシティー!
ジムさんはソニー・クリエイティブプロダクツ発行(2003年)の「MANGArt特別号」で杉浦茂についてコメントしています。

数年前に友人に杉浦氏の本をもらったのが彼との出会いだった。
僕は日本語が読めないので登場人物のセリフが理解できないが、そんなことは全く気にならない。作品から溢れ出んばかりの奇想天外さ、摩訶不思議さ、そして愛情に夢中になってしまう。
叫び出したくなるほどに!


私も叫び出したくなるよ!

そんなジムさんから日本のファンへの震災復活応援プレゼントとして「フランク白黒ストーリーズ」が発売されます!!
日本未発売の長編2作品を含む作品が1冊にまとまって、ずっしり分厚い480ページのソフトカバーで発売ですってよー!!
いま私は、お得な先行予約に申し込むのを忘れてしまったのに気づき凹んでいます...。
詳しくはリンク先の出版社のページへどうぞ。
プレスポップフランク白黒ストーリーズ
楽しみだなぁー。

みなまるこ

0 件のコメント:

コメントを投稿